【アゲハチョウ記録vol.4】顔合わせ

29日にパートナーさんの保護者の方とミカンの葉をいただきに行ったとき、

「孵りましたか?」「いやー、まだですね。もうすぐだと思うんですが」

って会話をしてました。

 

アゲハチョウが卵を産み付けてくれて3週間ほど経ったので、

もうぼちぼちだろうなーと思っていた5月30日23:30頃、

蛹を見てみると、緑色が透けて、くろーくなってました。

よく見ると、翅の模様らしきものも。

明日には孵ってるだろうな、とワクワクしながら就寝。

 

朝起きてみると、やっぱり孵ってました!

元気に飛び回って、無事生まれてきてくれてよかったです。

初の成虫はオスでしたよ◎

 

現時点で、蛹が2匹いますので、次はメスが生まれてきてくれたらいいなぁ。

今年の飼育もまだまだ始まったばかり!

アゲハチョウも頑張ってくれると嬉しいですね◎

 

 5月30日 11:30頃

うっすらと翅の模様が見えますね。

ここまでくるともう一息!

5月31日朝

オスでした。