【大好評!】カカオ豆からチョコレートづくり

参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
2月から計3回、50名を超える方にご参加いただき、
アンケートには「楽しかった」「またしたい」と参加者全員からお答えいただいています。

 

はじめは、カカオ豆を見て

「え、これから本当にチョコレートになるの!?」といった反応でしたが、
正真正銘、カカオ豆から最後まで自分で手作りしたチョコレートはクオリティも高く、
「買ったものより美味しくて、すごく大事に食べました」
といったお声もいただくことができました。

 

チョコレートづくりの行程の中で、
一人一人の”こだわり”や”ふしぎ”が見えたことも印象的です◎
自分の中から出る”気づき”からはじまる、
まさに自由研究のはじまりを見れました。

 

時間の都合上、活動だけで終わりになってしまいましたが、
ここからさらに深めたい!という方は、いつでもご連絡ください!
また皆様にお会いできることを楽しみにしています◎


今回残念ながらお会いできなかった方も、
「気になる!」「やってみたい!」と感じられた方は、
いつでもご連絡いただければと思います。

 

oranjeには、完全に一人ひとりに合った学びがあります!
無料体験学習も行っておりますので、ぜひ一度いらしてください◎