【ふかまりコース】これまでにない”自由研究”の始まり

ふかまりコースには、転々と塾を渡り歩いた5年生の男の子が来てくれています。
「計算塾(いわゆる、普通の学習塾)はもう飽きた~」とのこと。


oranjeではいま、新しい学び方に挑戦中!苦労もしてますが、楽しんで学んでくれています◎

 

ふかまりコースでの学びは、自由研究がメインですが、
これまでやった自由研究を聞くと、絵を描くのがメインだったそう。
う~~~む。。。笑
よし、これからがんばろう!

 

ということで、先週から始まっています。


これまたテーマは自分で考えた独自のもの。おそらく世界のどこを探してもないでしょう◎
これが、自由研究のいいところの一つですね。
完全にオリジナルの成果を、自分なりに作り上げることができることです。

これから何週間もかかるかもしれませんが、
問いに迫ってその答えを探究しながら、自分自身のことも深めていきましょう!


////////////////////////////////
興味のある方はいつでもご連絡ください!
はじまりコース、ふかまりコース共に新しいパートナーをいつでも歓迎します◎
知らないことを知る喜びをモロに感じませんか?
 
oranjeは新しいパートナーに会えることを楽しみにしています!
////////////////////////////////