【ふかまりコース】マシュマロチャレンジ

GW後から始まったテーマが終了しました。

 

マシュマロを高くに設置する、という単純な課題ですが、
これも振り返りによってかなりいろいろ試行錯誤した結果の成果だということが浮き彫りになりました。

活動中には傍からは見えにくいこだわりや根拠が明らかになったことにも意義があったと思います。

 

振り返りや発表で深めることで、
持っている知識を出すだけでなく、与えられた状況の下でいかに高いパフォーマンスをあげるかを考えたことを考え抜いた1サイクルだったと思います!

 

 

今週からはふかまりコースのふかまりコースたる所以でもある、自由研究もスタートします!
テーマも自分が探したもので、アプローチも自分で決めたアプローチで。

 


世界に自分だけの成果がoranjeで生まれます◎